回心誌

日々是回心

2016-09-04から1日間の記事一覧

【cython、vim】vimでcythonコードの折りたたみ

d.hatena.ne.jp上記記事によると、pythonコードの折りたたみを自動でやってくれるありがたいプラグインがあるようで、ありがたく使わせていただくことにした。 といわけで、そろそろPythonのヤツも欲しいなと思ったので、プラグインを探しました。割合古いも…

【cython、IPython】IPythonでpyx更新時に一々抜けなくても済む方法

IPython上でpyximportを使うと、pyxファイルをimportすることができる。嬉しいことに、その場でコンパイルまでしてくれる。ただ、importした状態でpyxファイルを書き換えても、直ちに反映されるわけではなく、通常は一度IPythonを終了して再起動する必要があ…

【cython】pxdでstruct宣言するときに Variable type 'hoge' is incompleteってでた時どうするか。

structの宣言でハマった。こういうstructを作りたい時。 #filename: test1.pyx cdef struct XY: int x,y def method(): ...... #filename: test1.pxd ctypedef struct XY こんな感じに書いてた。そうすると、実際にcimportして構造体を使うときに怒られる。 …