回心誌

日々是回心

アーマードコア6 クリアしたメモ

一週目を34時間かけてクリアしました。
クリアタイムは放置時間とかも少し入ってるかも。

GPU Geforce GTX1650使ってるけど、ビデオ品質低にしないと一部のボス戦でカクつく。

以降ネタバレあり





・最初のチュートリアルボス(ヘリ)は2回目で攻略。
 武器が貧弱なのでブレード使わないときつい印象。

・バルテウス攻略は下のような感じ。
 バルテウスはけっこうかかった気がする。

脚部中量2脚か軽量2脚(どっちか忘れた)
右手レーザーハンドガ
左手ブレード
右肩左肩はミサイル

・スマートクリーナーもけっこう苦戦した。
 軽量2脚で攻略した気がするけど、逆関節でピョンピョンのほうが楽だったかも。

・シースパイダーも初期ブレード使って倒した気がする

・対レイヴンあたりから軽量2脚でショットガン4丁(両手と肩にも2丁)で打って持ち替えを繰り返す感じにした。
 対AC戦は脳死で撃ちまくったら割と勝てる。けど脳死で打つならガトリング2丁とかのほうが強そう。

アイビスとエアも相当苦戦した。結局軽量2脚ショットガン4丁で頑張って避けつつ近づいてショットガンでスタッガーを狙う感じ。

・分岐はどこで分岐するかあんま分かってないけど、レッドガン部隊迎撃が難しすぎてヴェスパー部隊伏撃にした。ミシガンを狙おうとすると雑魚にエイムアシストがとられてるし、雑魚殺してるだけで弾が足りんくなる。

・操作はキーボードマウス。

・キックは使わなかったけど使うと強いらしい。コントロールキーが押しづらくて咄嗟に出すの難しい。

・アサルトアーマーも強いらしいけど使わなかった。OSチューニングはかなり適当だった。