回心誌

日々是回心

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットの回線速度を上げるためにIPv6プラスを導入した

我が家では元々NTTフレッツ東日本+@niftyだったんだけど、友人がPPPoEからIPoEに変えて回線速度が速くなったときいた。で、自分のプロバイダでそういうサービスを提供しているのか探したところ、IPv6プラスというのが使えるらしい。前提条件として、 ・プロ…

黒川の件

ちゃんと読んでなかったけど、どうやら黒川が68歳まで検事総長を続けることはできるみたい。news.yahoo.co.jp 野党共同会派の小西洋之参議院議員が法務省刑事局に見解を尋ねました。「黒川氏が」と固有名詞をあげて聞くと答えないため、一般論として「今年2…

日記 2020/05/13

特に取り止めもなく日記を書く日があってもいい。ブログだもの。今日は夜中目が覚めたような気がする。体調はあまりよくない。お昼に食べた台湾まぜ飯、ジャンクだけど旨かった。日清ウマーメシ 台湾まぜ飯 102g×6個入り (1ケース)メディア: その他 ホリエモ…

検察庁法改正について 2020/5/12暫定版

騒ぎになってるようで。斜め読みでチラチラ見て、この辺の記事がわかりやすかったかな。www3.nhk.or.jpbuzzap.jp 話の発端としては、黒川検事長の定年延長については、「違法ではないか」という指摘があったこと。 NHKの記事では、検察OBへ取材していて、検…

『猫のゆりかご』カート・ヴォネガット

ネタバレを含まないように面白く紹介するのは苦手だ。猫のゆりかご (ハヤカワ文庫 SF 353)作者:カート・ヴォネガット・ジュニア発売日: 1979/07/01メディア: 文庫昨日、カート・ヴォネガットの『猫のゆりかご』を読んだ。「猫のゆりかご」(cat's cradle)と…

平田オリザの件 貸付による支援について

こういう記事があってwww.nhk.or.jp それから、ぜひちょっとお考えいただきたいのは、製造業の場合は、景気が回復してきたら増産してたくさん作ってたくさん売ればいいですよね。でも私たちはそうはいかないんです。客席には数が限られてますから。製造業の…