回心誌

日々是回心

エレコムのマグネット式ケーブルホルダーが超おすすめ

これです。

ケーブルが増え続ける世の中なのでね…。
ケーブルがぐっちゃぐちゃで散らかって、どこにどの端子があるのかわけが分からなくなって、しかも無理やり引っ張り出そうとすると引っかかって絡まって…困ってましたが、これ買ってから解消されました。



で、これ何がいいかというと、つけたり外したりがノーストレス。
百均で固定するタイプのケーブルホルダーを買ったりしてましたが、使って戻すのが面倒くさかったり、引っ張ったときに土台が机から外れちゃったり。

そういうストレスがマグネット式だと無い。


それだけじゃなく、最高に便利なのが、鉄製の袖机とか机のフレームetc、なんでもくっつけられる。
鉄製のベッドフレームとかもね。

ANKERにも同じような製品があるけど、ケーブル側につけるクリップに磁力が無い(土台にしか磁力が無い)ので、フレームとかにくっつける使い方はできない。
なのでANKERのほうはNOTオススメです。




ぜひ、エレコムの製品を。


あ、あと、色違いのを買って端子の規格ごとに分けるのもいいかもね。
まあタグシール貼ってもいいんだけど。