回心誌

世の中わがんね

U-NEXTの見放題で見られる良作

動画配信サービスU-NEXTで見られるオススメの作品をリストアップしてみる

video.unext.jp

実は私の場合は、インターネット回線の契約にセットで付いてきた無料クーポンで見放題動画を見ているので、月2000円近くを払ってまで加入しようとは思わない。

なお、配信数10万本以上などと宣伝されているが、月額固定で見られるのは「見放題」に分類されたものだけで、「レンタル」に分類されたものは別途課金する必要があるので、この点注意が必要。

HuluやNETFLIXなど他の月額見放題の動画配信サイトと比べて良いのかは疑問。

まあ能書きはこの辺にして。




*洋画
イントゥ・ザ・ワイルド
youtu.be

ソーシャル・ネットワーク
youtu.be
※見放題だがクーポンでは視聴できない

母なる証明
youtu.be
ポン・ジュノは天才。他に『グエムル』、『TOKYO!』(オムニバス・3編中1編をポン・ジュノが監督)も見放題で視聴できる。

『ドライブ』
youtu.be
美的なアクション映画。奇妙だけど見てて楽しい。

*邦画
ふがいない僕は空を見た
youtu.be
永山絢斗もいいが、窪田正孝の素っ気ない、拗ねたような感じが素晴らしい。原作も良い。

ヒミズ
youtu.be
染谷将太二階堂ふみが輝きまくり。
園子温作品は他に、『0cm4』、『うつしみ』、『ちゃんと伝える』も見放題。でもやっぱり『ヒミズ』が特に傑作。

*その他
『松島・町山の未公開映画祭』
良作ドキュメンタリー映画集。残念ながら配信期限切れで次々観れなくなっている。

100,000年後の安全
youtu.be
フィンランド放射性廃棄物最終処分場オンカロについてのドキュメンタリー。SFみたい。

フード・インク』『ありあまるごちそう』
youtu.be
屠殺シーンあり。ありあまるごちそうはやや退屈。


なお、いずれも2016/04/29時点の情報。