回心誌

日々是回心

【ネタバレあり】Outer Wilds: Ecoes of the eye 途中のメモとか感想とか #2

ネタバレあります

store.steampowered.com


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


前回の記事の続き。
【ネタバレあり】Outer Wilds: Ecoes of the eye 途中のメモとか感想とか #1 - 回心誌

記事書くために旅行記録を読み返してて気づいたけど、地底湖にあった保管庫の光から受け取った光って、「島の塔」の隠し通路のヒントになってるっぽくて、直接的に各ランタン置き場の各通路のヒントになってるわけではないのかも。

「島の塔」はダム決壊後に傾き、さらに時間経過後に完全に横倒しになる。ちなみに横倒しになると緑色の炎も消える。
島の塔の上階に行くと電気が流れているっぽい様子で、塔が傾いた時点で通電しなくなるかも。
通電しなくなったら壁画の部屋の明かりも消えて、隠し通路に入れるかも。

ってことで、時間経過を待ってダム決壊後に行ってみた。
ついでに精神世界側で島の塔の壁画の部屋に行ってろうそく全部消しておいた。(もしかして精神世界と現実世界で光の状態がリンクするかも?と思ったので)

で、現実世界で壁画の部屋に行くと、明かりが消えていて、隠し通路に行くことができた。
電気が通電しなくなったからだとは思うけど、光がリンクする説も一応まだあるかも。

まあともかく隠し通路に行くと、スライドリールが燃えるアイコンの箱があって、その中に5つシンボルが連続した図柄があった。
このスライドリールが燃えるアイコンは、峡谷の神殿跡のものと一致する。
で、峡谷の神殿跡に行ってシンボルを5つ並べる装置で、隠し部屋にあったシンボルを揃えるとエレベーターで地下に行くことができた。
地下に行くと、隠し部屋?の印のついた地図があった。

また、地下にはスライドリールもあり、「流れ者」住人がスライドリールを燃やす様子が記録されていた。


やっぱり「流れ者」は記録を隠匿しようとしているように見える。


次は地図に沿って探検する。